お願いします

犬の十戒

1 私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2 あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3 私を信頼して下さい……それが何より嬉しいのです

4 私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には….あなたしかいないのです。

5 時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです

6 私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7 私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8 言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9 私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10 最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。
そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。

Dog Family Pyuna

思い!

私達は、大切な命と、沢山の幸せや優しい笑顔を、社会に届けます。
授かった小さな命に 手間暇かけ
母親と共に愛を育み
健康で愛情に溢れた仔犬を提供しつつ
いつまでも可愛く
かつ綺麗に居られる
お手伝いをさせて頂きます。

アリス骨折

4/29 ドッグランにて 遊具から飛んで
骨折しました 
可愛そうな事をしました。
初めての手術、手首に近くさらに骨が細い
最悪です。先生は大変でしたとの事でした
一応プレートネジ止めはしましたが
ネジが効かない恐れ有り!!
無理をさせ無い様にと言われました。
可愛そうな アリス しばらく安静にしててね。
ご飯も、あまり食べません。
薬は直接口の中に入れます。
痛いね、辛いね….
アリス
がんばってね。