わんちゃん大好きなみなさ~ん

DSC03082 プティー夏も近くなると気温が上がり日差しも強くなってきますので
ワンちゃんの熱中症には十分気をつけてください
この時期は紫外線も強いので散歩は朝か夕方にしましょう。
特に、短毛犬種のワンちゃんは要注意です。
日焼けをして皮膚病の原因になります
対策としては、薄手の洋服を着させたり日陰を歩こうね。
ワンちゃんの爪は切っていますか?
爪を伸ばしっぱなしにしておくと何かに引っ掛かりとても危険です
それに、爪の血管も伸びるので短く切ると出血してしまいます
爪を切る時に足裏の毛も短く切っておくと良いでしょう。
お散歩のマナーは守りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です