トイプードルしつけ

トイプードルのしつけについて、(吠え癖を止める)

1.基本的に、ワンちゃんの言うことは聞かない様にする。 わんわんと吠えたときに、(どうしたのかな?)とかまうと、吠えれば、かまってくれると認識します、ので、吠えたら、背中を向けて知らん顔します、わんちゃんは、こっちを向いてくれないと一旦諦めます、吠えなくなったら、おもちゃで遊んであげます。そうすると、わんちゃんは、吠えてる間はこっちを向いてくれないけど、おとなしくしたら、こっちを向いて遊んでくれると、学習します。そうすることで、吠え癖も止まり、上下関係も出来、飼い主様が上になります。しつけは、何回も、何回も行い、一貫性を持たせます。途中で、ルールを、破るとその時点でわんちゃんは混乱し、自分の都合のいい方を選びます。今までのしつけは、無駄になってしまいますので、必ず、家族の皆さんが、同じルールで。しつけをする事大事になります。プードルは頭が良いので先読みされてしまいがちですが、一貫せいを持たすことで、ちゃんと理解し指示に従います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です