笑顔に

犬と人間は大昔からかかわりを持って生活をしていました。
犬は人間の仕事を手伝いながら飼い主に服従することで
敵から守られ、狩りをしなくても食事も与えられる様になり、
信頼関係を築く事が出来ました。
今は、愛玩犬として、人に可愛がられ癒しという形で人を幸せにしてくれます。
共に、生活をする事で家族の一員になり、ある時には笑いまたある時には泣く事もあるでしょう
感性を共有出来る事それが家族と言うものではないでしょうか
ワンちゃんは言葉を話せませんでも感じることは出来ます。
言葉を話せないと、感性が養われ思いやりの心が芽生え人にも、ワンちゃんにも優しくなれます
犬を飼うということは、家族が増えると言う事
家族皆で、協力し合いながら、お互いに勉強しながら育っていくことで感動が生まれます
人に感動を与えることで心を豊かにし幸せな社会を作ります
笑顔になる事で周りの人も笑顔になりそこから優しさや思いやりが生まれ人を幸せにします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です